
いぞんぞんぞぞん

日本語学校に就職したい大学4年生。中国人の旦那がいる。

更新なー

すみません、正直に言います。

 

 

更新追いつかねぇ

 

 

毎日更新しようと思ったんだけど‥‥

なんせこう毎日じゃネタもなく‥‥

まあ、いろいろ記録するために開設したブログなんだけどさ‥‥

 

今度から1週間に1回くらいのペースで更新します\( ˙▿︎˙ )/

 

よろしくおねがいします( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

採用??

就活 日常

はい。

えっと、昨日に引き続き、日本語学校の面接でした。

もー面接だーどんなこと聞かれるだろーと心配してたんだけど、校長室に入るなり、

 

 

「えーっと、君20代だよね。うちの学校若い人が欲しいから、採用するよ。」

 

 

え??

 

 

「まぁでも君もうちの学校のことを何も知らないのに採用されても困るよね。だから今日はうちの学校の説明会にするからよろしく。」

 

 

ということで。

 1時間半校長先生の学校説明会でした。

いろいろ聞いたんだけど肝心の社会保険とかボーナスとか聞くの忘れてた。

後々契約書とか送ってくれると嬉しいんだけどなぁ。

何にも書類もらってないから不安。

てゆうか本当に採用なのかなぁ。

採用ならいいんだけど採用じゃなかったら昨日の日本語学校か、また後日ある日本語学校かにかけるしかないなぁ。

 

 

なんかちょっと前までは、採用してくれるならどこでもいいなーと思ってたんだけど、いざ採用されると「ほんとに私でいいの?」なんて思ってしまうね(´;ω;`)

 

 

とりあえずまた明日から次の日本語学校の面接の時にする模擬授業の準備をしなくちゃ。

今度は14課だから結構準備忙しい。

頑張ろう(´;ω;`)

面接①

就活 愚痴

面接&模擬授業しました。

 

うちの大学の先生が知り合いということで、割と優しくしてもらいましたね。

 

まずは面接を5分程度しました。

特にたいした質問はされなかったのですが、まあまあ緊張しました。

専攻・副専攻とか他のとってる資格とか、そのぐらいの基本的なことしか質問されなかった。

何個か答えられなかったというか話に詰まってしまった質問があって、気がかりなのはこの位かな。

 

 

問題だったのは模擬授業の方で、みんなの日本語第1課をやったんだけど、

「ミラーさんは会社員です。」って部分で、校長先生から

「会社員って何ですか??」と聞かれた。

 

会社員ってなんですか?と言われても、会社員は会社員ですよね…。

答えるのにいろいろ戸惑ってしまって、このぐらいの質問なら予測できるんだからちゃんと準備しといてねーって言われた。

家に帰っていろいろ調べたら翻訳・文法解説書に会社員って意味載ってたから、それを教えてあげたらよかったのかーと後悔した。

 

 

にしてもそんな意地悪な質問するなよー(´;ω;`)

まぁとりあえず合計1時間程度で終わりました。

模擬授業は緊張したけど面接はそうでもなかったし。

そもそも今日受けたところは非常勤講師としての採用だったから別に落ちてもいいかななんて思っている。

 

明日受けるところは違う県の日本語学校だけど、模擬授業もないし面接だけだからちょっと油断してるかも。

まぁどっちにしろ頑張ろう。

ぬうううう

就活 家族 愚痴

明日面接だぁぁぁぁあ

めっちゃ緊張する‥‥

んんんん

 

 

模擬授業の練習友達に

付き合ってもらったけど

グダグダすぎて‥‥

ううう‥‥

面接の練習だってしてないのに‥‥

 

 

もうええわ‥‥

とにかく模擬授業を‥‥

ぐぐぐ‥‥

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

 

母ちゃんが

「もうあんたと話噛み合わないから、

話さない方がいいのかもね」

って‥‥

 

 

こっちのセリフですけどね??

 

 

まぁいいや‥‥

はぁ‥‥

絵カード

旦那 日常 就活

明後日日本語学校の採用試験だっつーのに旦那様とデートしましたよ

 

f:id:active_apple:20170208101840j:image

 

だ、だって、ちが、

模擬授業の教材の買出しに行ったんだよう‥‥

ついでに空港までのバスのチケット予約と‥‥

今日までだったトリプルチーズバーガーと‥‥

 

すみません:;(∩´﹏`∩);:

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

そしてタイトルの絵カード

f:id:active_apple:20170208102108j:image

大丈夫かな、特定されないかな‥‥

とりあえずパッと見て誰かわかればいいよねって‥‥

どうでしょう\( ˙▿︎˙ )/

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

ちなみに。

中国旅行の予定は2月21日からです。

 

この日から一週間更新が止まりますので宜しくお願いします。

 

でけた

就活 日常

 

f:id:active_apple:20170208102726j:image

 

とりあえず、教案。

この教案果たして大丈夫だろうか‥‥(内容的に)

はたまたこの教案通りに授業ができるのか‥‥

ふええ:;(∩´﹏`∩);:

がんばるね:;(∩´﹏`∩);:

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

f:id:active_apple:20170208103007j:image

 

花ゲー全クリ\( ˙▿︎˙ )/

最近花ゲーばっかりやってたからなww

逆にパズドラ飽きてきた:;(∩´﹏`∩);:

どうしよ:;(∩´﹏`∩);:

 

メルカリね〜

旦那 日常

色々売ってみたくて(少しでも金が欲しくて)

出品できそうなものを探すも

我が家に金目のものがない‥‥

 

旦那のアパートには結構

売れるものが(しかもかなり高額で)あるみたい

なんですけどね‥‥

 

そして今日、昔使っていたペンタブを発送。

高校3年生のとき親に秘密で

ペンタブを買いたくて

同級生にネット通販で頼んでもらった

思い出の品ww

 

f:id:active_apple:20170205153909p:image

 

これこれ。

今はもう旦那のペンタブを使ってるんで

出品したんですけどね。

大事に使ってもらいたい。

 

旦那の荷物もついでに発送。

密かに旦那と売上を競っている。(私だけ)

金目のものを〜〜〜‥‥_(┐「ε:)_

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

昨日初めてTwitterの創作アカウントの方に

このブログをシェアしたんですけどね

 

f:id:active_apple:20170205154249p:image

 

ひ、ひええええええ!!??

 

 

な、なんだこのアクセス数‥‥

びっくりしたwwww

 

 

今までも何回か裏垢(フォロワー1名)

の方でシェアしてたんですが

こいつはびっくり‥‥

だって前日、前々日は0人だったしww

 

 

それにしてもやっぱりこんな数の人に

見て貰えると嬉しいよね

これから創作垢の方にシェアしようかな〜

なんてね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )?