いぞんぞんぞぞん

日本語学校で働いている新卒。中国人の旦那がいる。

はっぴばーすでー

私〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

f:id:active_apple:20170129132056j:image

 

はい。

今日は私の誕生日でした。

昨日は結婚記念日で今日はバースデーという。

めでたいことが続きますね(╹◡╹)

 

 

f:id:active_apple:20170129132152j:image

 

 

これもTwitterのお友達からいただいたイラスト。

かわあいいいいいいいあい(*´◒`*)

 

 

f:id:active_apple:20170129132353p:image

 

 

風船ふわふわしてましたよ

 

 

他にもいろいろメッセージいただきまして

感謝です。

22才になりました。

これからもよろしくお願いします(*´◒`*)

婚姻届け

出しました

f:id:active_apple:20170129131532j:image

 なんかいろいろ大変でした…

市役所で1時間くらい質問しながら…

恋人(もう旦那さん)の住民票取り寄せたり

パスポートの通訳がいるとかなんとかで

ばたばたしてましたね(╹◡╹)

 

結局必要だったのは

中国人旦那は

  • 住民票
  • 結婚具備書(?)と、その翻訳
  • パスポートと、その翻訳
  • 在留カード
  • 印鑑

 

ぐらいかな

私は印鑑だけ。

でもなんとかなった。

今日が結婚記念日です(*´ω`*)

てすと

終わったぜ‥‥

卒論の要旨も出したし、図書館に本も返したし。

 

一個ずつしなくちゃいけないことを終わらしていこう。

ついに

婚姻届、承認の欄にもサインもらいました!!

私の友達と恋人の友達から1人ずつ。

明後日には提出できそうだな‥‥

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

明日期末試験です。

もうこれが終わったら明後日から春休み!

就活終わってないけど春休み!

全然勉強してないけどまぁ大丈夫だろう

やっと

履歴書1枚送った‥‥

締切ギリギリに出すの良くないよ私

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

ほんで友達と「卒論終わったぜひゃっほう鍋パ」をしました。

おなかいっぱい‥‥

 

酒も飲みました。

恋人からは

「きみ、お酒飲むといっつも俺に甘えてくるね」

って言われた。

恥ずかしい。

 

 

なんか、友達と飲んでると恋人の話とかしてるから、会いたくなっちゃうんだよなぁ。

ふふ。

すきゃんすきゃん

スキャンいっぱいしました。

 

漫画描く工程を少し。

 

①構想ねる

ねるねるねるねるね。

考えてた構想があったけど、最終的に完全に無視して描いてたね。

 

②下書き

テキトーでもいいので、すげーざっくり描いていきます。私の場合はこんな感じ。

f:id:active_apple:20170125082706j:image

f:id:active_apple:20170125082714j:image

 

③スキャンしてパソコンに取り込む

たまたま我が家にスキャナーがあるので(A4まで)スキャンしてました。

(USBアダプタ?みたいなやつでパソコンと繋げているので、ファイルはそのままパソコンへ転送されるというすぐれもの。)

今回は32枚スキャン‥‥長い。

f:id:active_apple:20170125083014j:image

 スキャンしたデータ。

くそ多い。

 

④PDFファイルをお絵かきソフトへ

なんかこの辺はやり方が他にもあるかもしれないんだけど、私の場合は。

スキャンした画像データが全部PDFだったので、一旦全部スクリーンショットしました。

(スクリーンショットの方法はパソコンのキーボードの右上らへんにprint screenみたいなことが書いてるキーがあるはず。それを押すだけ。)

ほんでお絵かきソフトをひらいて、(印刷する用紙のサイズのキャンパスにする)コントロールキー+Vを押すとスクショしたやつが貼り付けられます。

 

そんで貼り付けたやつがこちら

f:id:active_apple:20170125084151j:image

f:id:active_apple:20170125084159j:image

見開きでB5サイズの本を作るつもりなので、描くサイズは見開きでB4になりますかね。

PDFファイル2個同時に開いてスクショしてます\( ˙▿︎˙ )/

 

これで一旦保存します。

レイヤーが残るファイルで保存するといいと思う。

 

これから下描きをまた細かく描き直したりセリフ入れたりって作業をしていきます。

大変だー!!

 

マンガ

f:id:active_apple:20170123000724j:image

ちょっとだけ描き始めました。

チャイナっ子登場させるつもりなので恋人に通訳手伝ってもらうぞー!!

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

 

履歴書を書かなきゃ!!!( ・᷄ὢ・᷅ )( ・᷄ὢ・᷅ )

 

あとパスポート‥‥明日かな??

楽しみー

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

今日初めてメルカリに出品した商品が売れました!!

 

なんか、送料とか梱包費とかのことを考えると、かなり定価を高くしないと利益が出ないですね‥‥

利益40円。

恋人から「ジュース1本も買えないじゃん」って。

うーん。難しい。