
いぞんぞんぞぞん

日本語学校に就職したい大学4年生。中国人の旦那がいる。

うーん

とりあえず1日1つ記事書きたい。
近況とか色々書きたい。

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

日本語教師の求人を探してる。
月曜日に履歴書出して、企業からメールで返事が来たんだけど「常勤は締め切りました」と。
「非常勤でよければまた募集する時連絡するが」って内容の返事が来たんで、まあ、そういうことならお声だけでもかけてもらおうと返事した。

それにしても教師になる、とおもったらなかなか覚悟がいる。
教師というだけでもプレッシャーすごいのにそれが常勤となると尚更。
非常勤から始めたい、ゆっくり経験積みたい、って気持ちと、常勤になって安定した生活をという気持ちがある。
葛藤している。
常勤になりたいというのは中途半端な気持ちだ。
勉強だってそんなにしてない(自分はしてるつもり)し、常勤は最初は荷が重すぎる。
常勤登用の道がある非常勤ってのがいいんだよなあ。
まあ、社会は厳しい。

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

友人も就活悩んでる。
学生の要望と企業の要望は必ず一致するわけではないよな。
難しい。
早く決まって楽になりたい。
卒論もあるし色々忙しいな。

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

そういえば。
恋人と付き合い始めて今日で3年目。
はやい。
大学1年の頃から付き合ってて、意外と続くもんだなーと思ってる。
これからもお互い大切にしたい。