
いぞんぞんぞぞん

日本語学校に就職したい大学4年生。中国人の旦那がいる。

なんだかな‥‥

試験 愚痴

今日は忘年会。
シーズン前の空いてる時期にやろうってことで、今日。
参加してる課外活動の忘年会なんだけど、OBOGが来るっていうのがいや。
基本的にOBOGはいや。
もう卒業してるのに先輩面して「なつかしいねえ」とか言いながら現れるのが図々しい。
課外活動だからサークルとかと違って先輩と交流が全然ないし、5年前の卒業生とか顔も見たことないじゃん。

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

幹事から「ドタキャンするヤツとかマジないわ」って言われた。
もともとドタキャンするつもりもなかったけど、ドタキャンするやつの気持ちはよくわかる。
話すこともないのにわざわざ何千円もはらって飲み会いって‥‥な。
でも付き合いだから一応行く意思をみせとこう‥‥みたいな。


▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

そういえば今日は日本語教育能力検定試験の結果が発送される日だ。
受かってたら嬉しいなぁ‥‥。
ちなみに去年の結果

多分うちは田舎だから今日発送しても届くのは月曜日とかになるんじゃないかなと思っている。
この試験で色々これからすることが変わる。かも。
そんなに変わらないか。
試験落ちてても420時間の日本語教師養成講座は受けたから、応募条件でそこ満たしてればいいとこ探すだけだよな。
あー、変わんないとか言っても緊張するもんだな。はあ。