読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぞんぞんぞぞん

日本語学校に就職したい大学4年生。中国人の旦那がいる。

うぐ‥‥

試験 恋人 家族

昨日の飲み会で、結局電車乗れなかったから恋人の家に一泊したんだけど、まぁ〜1日ゴロゴロしてたね。
やんなきゃいけないことはたんまりあるけど一日ぐらいいいじゃない‥‥という気持ち。

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

試験の結果やっぱりまだ届いてない‥‥。
明日かな‥‥明後日かな‥‥、受かってるかな‥‥落ちてるかな‥‥って心配は尽きない。

先生は週明けだろうねとは言ってたけど‥‥。
もうやだー。

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

恋人と英会話してた(?)
きっかけは昨日見たAV動画。
(興味本位で見てただけなんだけど)日本の動画だったのに英語字幕がついてて、男優の方が「なんか言えよ」っていう時に「say something」って言ってた。

だいたい英会話をしてたらさ、
「Hello」
「My name is @@@@」
「Nice to meet you」
で、終わっちゃうじゃない??

えー、このあとなんて言おうかな〜とか迷った時にさ、「何か言ってよ〜ww」みたいなこと言えば沈黙回避できるんじゃないかと思って。
使ってみたくなって。
そんで話してました。

なんか発音とか色々さておき、こういう時なんて言えばいいんだろう‥‥って気持ちを味わった。
言えたら嬉しいし、使える表現ならいっぱい使いたいし。
そんで日本語教師になったらこういう気持ちを学生にも味わって欲しいよね。

ちなみに。
「いつ結婚する??」
「卒業したら。」
「あ、うそうそ、お金が溜まったら。」
みたいな会話してました。
早く結婚したい。

婚約指輪。
恋人のお母さんのお下がり。
中国ではお母さんの婚約指輪を自分の恋人にあげるのが慣わしっていう地域もあるそうな。
それでいただきました。
何回か紛失しかけたけど‥‥大事にします。

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

母が低体温すぎて昼間活動がままならないらしい。
朝起きたら34.8℃とかで動けないんだと。
死後硬直じゃないか‥‥。

低体温の原因とか調べたけど、改善難しそうだなぁ‥‥。
母は問題だけがいっぱいあって改善する努力なんて絶対しない人だから、何言っても無駄だ。
どうしようもないよな。
最近更年期もあるのかすごい扱いがめんどくさい。