
いぞんぞんぞぞん

日本語学校に就職したい大学4年生。中国人の旦那がいる。

うわぁぁぁぁあい

日本語教育能力検定試験に合格しました。

f:id:active_apple:20161219183357j:image

ほんとに嬉しい。

 

知らない方もいると思うので、ちょこっとこの検定試験の説明しますと。

 

外国人に日本語を教える能力(日本語教育能力)を測る試験ということですね。

日本語のことなんで、まあ簡単じゃないかと思う人もいると思うんですが、なんとこの検定試験、合格率 20%弱という、まあ、そこそこ難関の試験です。

 

去年落ちてしまって、今年めちゃくちゃ不安でしたがよかったです。

泣いてしまいました。

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

そんで、今日の晩ご飯はお祝いの鍋ー!!

嬉しい。

いつもは「どうせ落ちるわ」とかネガティブなことばっかりいうお母さんも今回は優しい。

 

もうあと1週間ぐらいは喜んでると思う。

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

これで残すとこあと卒論と就活だけ。

がんばろう。

 

ふっふっふ。

 

にやけがとまらない。