読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぞんぞんぞぞん

日本語学校に就職したい大学4年生。中国人の旦那がいる。

わーい

試験 就活 恋人

恋人と友達と飲みに行きました。

私の検定試験の合格祝いということで、おごってもらいました。

f:id:active_apple:20161220224832j:image

ごちそうさまです。

 

なんか、私はあんまり顔が赤くなったり、眠くなったりとかしないんだけど、解散してからちょっと甘えたくなったりするタイプだなーって思った。

寂しくなるね。

もっとお話したかった。

クリスマスにまた飲もう。

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

色々なところに合格報告に行った。

お世話になった先生に挨拶に行くとまずは「どうだい、気分がよかろう」と。

基本先生の性格と私の性格が若干似てる。

負けず嫌いで自慢しい。

だから、もう本当に私の心を見透かしたようだったなあ。

 

「すっごい嬉しいです!!」

 

って感じだった。

合格証は額縁を買って飾るんだよとか、就職の時に合格証のコピーがいるからねとか、色々言われた。

 

あとは、まあ。

「じゃあ、大学のホームページに載せるから、写真撮りにいこうか」って言われたくらいかな。

去年合格した人もホームページに載せたから、まぁ、うちの大学から二年連続で合格したぞーってことで、今年も掲載されるそう。

いやー、緊張する。

 

どうやら県の新聞にも載るかもということで。

さらに緊張。

卒論もしなくちゃなのにね。

こんなことしてる場合ちゃうぞー。

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

就活がねー。

日本語教育能力検定試験も合格したんだけど、わたし大学で中学高校の国語の教員免許もとってるんですよ。

だから私立高校の募集もあるから、受験してみないか、って言われた。

 

高校か‥‥って。

私高校の国語の教科書とかあんまり見てない。

あんまりってか全然。

最初からうまく出来るわけはないけど。

 

地元からちょっと離れた日本語学校か。

地元の私立高校か。

 

まよう。まようぞ。

一応受けてみようかな‥‥。

うーん。