いぞんぞんぞぞん

日本語学校で働いている新卒。中国人の旦那がいる。

くりすます

今日はクリスマスでした。

彼ぴっぴと一日一緒でした。

早く籍入れたい〜。

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

なんかうちの台所の排水口が詰まってたんですよ。

ほんで水ちょっと流しただけでも詰まってしまって皿洗いもまともにできなかったんですよね。

https://www.sekisuiheim-owner.jp/maintenance/summer/summer004.html

台所のお手入れ。

 

排水口のホース?を夏あたりに便利屋さんに掃除してもらったんですけど、また詰まってしまって。

今度は何があかんのだ…とおもってみたら、排水口のバスケットという部分がぬるぬるのぐちょぐちょになっていた‥‥。

なんか、もう見せられない状態というか、R20みたいなバスケットで(?)とにかくきたない。

お掃除手伝ってくれた彼ぴっぴからは「なんかこれうんこの臭いする‥‥」っていわれた。

 

油汚れが冷えて固まってしまうと、それがバスケットにこびりついてしまうらしく、油汚れを落とす時は水じゃなくてお湯を使いなさいと彼ぴっぴに言われた。

彼ぴっぴすげー。

 

うちの母親がもう、この台所の現実を見たくないみたいで‥‥。

ずっと「もうほっといて」「触んないで」って状態だったんですよ。

今日もうやっと綺麗になったんで。

(バスケット買い換えた。1080円くらい。)

感謝されるかと思いきや、

 

 

そもそもあんたが、日頃から皿洗い手伝ってくれてたらこんなことにならなかった。

 

 

って‥‥え??

 

 

なんかもう母は最近更年期なのか理不尽なことばっかり言ってくる。

疲れてきたなあ。