
いぞんぞんぞぞん

日本語学校に就職したい大学4年生。中国人の旦那がいる。

独り言

日常

1日1個何かしらすることがあって。
嬉しいような嬉しくないような。
充実しているといえばいいことだが、忙しいといえばきつく感じる。


今日はこれ。
明日はあれ。
元気のある日はこれとそれ。
元気の無い日は半分だけ。


着実に、一つずつ終わらせる。
いいペース。
何もしない日があるとタイトなスケジュールになるから。
1月のスケジュール帳はもう予定がありすぎて書く場所が狭いくらい。


逆に2月3月が全くと言っていいほど予定が入ってない。
スケジュール帳が真っ白。
まだ内定もらってないから未来が見えない。
こんなに予定が入ってないと結構不安。
「私これから何するんだろう‥‥」って思ってしまう。


別にいいこと言うつもりは無いけど、こういう時に「未来は自分で作る」んだよなぁって思う。
自分で動いて、予定作って、これからすること決めるんだよなって。
2月予定ないなら自分で求人探して面接の予定取り付けなくちゃ。
動かなきゃ未来の予定もたたないなぁって。


何にもしなくて来月のスケジュールってどのくらい埋まるんだろう。
多分なんにも埋まらないなぁ。


この時期の就活ってすごいプレッシャーだけどやるしかないからね。
今まで動いてない分のツケだからね。
動いてないっていうか‥‥例えるならあれだよ、スケジュール帳買うためのお金貯めてたって感じだよ。
今やっとスケジュール帳買ったから。
書き込むためにいっぱい動くからね。


っていう決意表明。