読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぞんぞんぞぞん

日本語学校に就職したい大学4年生。中国人の旦那がいる。

考えること

恋人 家族

最近考えることが多いです。

 

例えばお母さんに恋人と入籍することを反対されていて、相談せずに相談というかちゃんと話し合わずに独断で進めて良いのかとか考えちゃいますねー。

あと中国に恋人の両親に挨拶に行こうと考えているんですけど、今の中国は環境問題とか反日運動とかで母があまり中国にいかせたくないみたいです。これもこっそり行っちゃおうかなーとか思ってるんですけどだめかなぁとか迷っています。

 

 

面と向かって言うとどうせ反対されるかなぁとか思っていて、手紙で伝えたほうがいいのかなあとか思ってます。

でも手紙の内容が率直すぎて、恋人から「もうちょっと内容考えたほうがいいんじゃないの?」と言われました。

今度一緒に内容考えようと言われたんですけどなるべく早めに考えたいなと思っています。

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

そういえば、私の誕生日に入籍しようと思っているのですが、あれこれ考えていたらもう私の誕生日まで残り1週間となりました。

早く友達に婚姻届の証人になってもらわないとなぁと思っています。

 

 

それにしても時間が経つのが早いです。

あっという間に22歳になってしまいます。

恋人と付き合ってもう3年です。

 

 

結婚するまでに恋人とどのぐらい付き合うのが普通なんでしょうか。

お母さんはお父さんと付き合って7ヶ月で結婚したそうですけど、一体どれくらい付き合ったら結婚してもいいんだろうか…。

結局何年付き合っても、長ければいいってもんでもないと思うんですけどね…。

フィーリングが合えば1日でも付き合って結婚とかできちゃうのかもしれないけど、我慢してずっと長く付き合って結局別れちゃうとかありそうだよねー…。

 

 

って感じのことを考えてました。

皆さんはどのくらい付き合って結婚しますか??