読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぞんぞんぞぞん

日本語学校に就職したい大学4年生。中国人の旦那がいる。

うーん

今日は大学の就職支援センターにいきました。

 

 

日本語学校に就職したいって私がずっと言ってるから、なんで日本語学校なの?なんで日本語の先生なの?英語はダメなの?国語はダメなの?言葉を教えるって言う意味なら耳の聞こえない人や目の見えない人にも教えることができるんじゃないの?って言われた。

 

 

日本語教師になりたい日本語学校に勤めたいっていう理由をちゃんと明確にしなくちゃいけないって言われました。

 

 

でもそういうことを考えるっていうことが結局面接で聞かれる内容にもつながってくるのでちゃんと考えないとなぁと思いました。

 

 

なんでなんでって聞かれるとだんだん答えに詰まってくるけどそういうことをちゃんと考えた上で面接に臨みたいと思った。

 

 

来週からはついに面接の練習をしましょうと言われました。すごく緊張するけど、どこの企業を受けるにしても面接のない企業は無いからね、と言われました。

面接のマニュアル本を出されて来週までに読んできといてと言われました。そういうマニュアル本を読むのはあまり好きじゃないけど(実技的な事は体で覚える方がいいと思っているから)がんばるしかないなぁ。

これを乗り切らなきゃ4月からの生活がないからなあ。

 

来週からもうずっと就活することになると思うけどがんばりましょう。

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

今日は雪が降りましたね╰(*´︶`*)╯

私の大学の近くはあまり雪が積もらないので、降るだけでも結構嬉しいんですけどね(╹◡╹)

 

 

侑希よりも今日は風の方がすごかった。

雪が降る前にちょっと雨が降ってたんだけど、傘さしてたら凄い風が吹いてて危なかったから結局傘がさせなかった…。

 

 

凄い寒かったねー寒いのに風が強くてなおさら寒かった。

 

寒波はまだ続くみたいですねー。

 

風邪をひいている人も多いみたいですが皆さん体調気をつけてくださいね。