読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぞんぞんぞぞん

日本語学校に就職したい大学4年生。中国人の旦那がいる。

婚姻届け

出しました

f:id:active_apple:20170129131532j:image

 なんかいろいろ大変でした…

市役所で1時間くらい質問しながら…

恋人(もう旦那さん)の住民票取り寄せたり

パスポートの通訳がいるとかなんとかで

ばたばたしてましたね(╹◡╹)

 

結局必要だったのは

中国人旦那は

  • 住民票
  • 結婚具備書(?)と、その翻訳
  • パスポートと、その翻訳
  • 在留カード
  • 印鑑

 

ぐらいかな

私は印鑑だけ。

でもなんとかなった。

今日が結婚記念日です(*´ω`*)