読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぞんぞんぞぞん

日本語学校に就職したい大学4年生。中国人の旦那がいる。

採用??

就活 日常

はい。

えっと、昨日に引き続き、日本語学校の面接でした。

もー面接だーどんなこと聞かれるだろーと心配してたんだけど、校長室に入るなり、

 

 

「えーっと、君20代だよね。うちの学校若い人が欲しいから、採用するよ。」

 

 

え??

 

 

「まぁでも君もうちの学校のことを何も知らないのに採用されても困るよね。だから今日はうちの学校の説明会にするからよろしく。」

 

 

ということで。

 1時間半校長先生の学校説明会でした。

いろいろ聞いたんだけど肝心の社会保険とかボーナスとか聞くの忘れてた。

後々契約書とか送ってくれると嬉しいんだけどなぁ。

何にも書類もらってないから不安。

てゆうか本当に採用なのかなぁ。

採用ならいいんだけど採用じゃなかったら昨日の日本語学校か、また後日ある日本語学校かにかけるしかないなぁ。

 

 

なんかちょっと前までは、採用してくれるならどこでもいいなーと思ってたんだけど、いざ採用されると「ほんとに私でいいの?」なんて思ってしまうね(´;ω;`)

 

 

とりあえずまた明日から次の日本語学校の面接の時にする模擬授業の準備をしなくちゃ。

今度は14課だから結構準備忙しい。

頑張ろう(´;ω;`)